バーチャルオフィスのご活用事例

個人独立起業

コーチ・コントリビューション株式会社 : http://www.coachcontribution.com/index.html

Photo _vo _case _05
1. どのようにサーブコープを知りましたか?

福岡で飲食業等様々な事業を展開している経営者の方から知りました。

2. オフィスを訪れた時の第一印象は?

まず温かいと言うのが僕の第一印象でした。スタッフの方々が笑顔で迎えてくれ、オフィスに入ると明るく開放感があり、ファイブスターのオフィスのこだわりを感じました。サーブコープのいろいろな拠点に足を運びましたが、天神が1番好きですね!

3. サーブコープと他社もしくは一般事務所物件の違いは?その相違点が決め手ですか?

実はサーブコープを知る前は一般事務所で契約を決めるところだったんです。その時にサーブコープの話を聞きいざ電話を掛けてみると、対応も大変素晴らしく、内覧に行った際にすぐにここにしよう!と決めました。最初から事務員も雇うつもりはなかったので、僕1人でオフィスを借りようとしていました。ただ僕は皆さんに囲まれて仕事をするのが好きなので、いつも「いってらっしゃいませ」「お疲れ様です」と声をかけてくれるスタッフがいることが何よりも嬉しいですね。
また一等地のビルで、オフィスの家具や備品を始めすべてが素晴らしいです。僕はオフィス環境はすごく大事だと思っているのですが、やはり自分1人でこれだけのオフィスを作るのは大変ですよね。そんな一流のオフィスを使えるというのも、決め手のひとつです。

4. 実際にサーブコープを使ってみて気に入った点は?

やはりワークスタイルに合わせて仕事ができるという点ですね。僕は東京に出張に行くことが多いのですが、サーブコープではどの拠点に行っても同じように仕事ができるのが一番の魅力です。また、困ったとき、必要なときのために秘書が常駐しているのも大変便利です。カフェエリアも充実していて、カプチーノやラテという本格的なコーヒーまであるんですよ。そしてキッチンに置いてあるグラスもおしゃれで気に入っています。来客の際には秘書の方にお茶だしもしてもらえるので、お客様にも大変好印象ですね。

5. サーブコープを利用したことによって貴社に与えた影響はありましたか?

かなりありましたよ!業種柄、インターネットでの問い合わせが多いのですが、やはり皆さんどこに会社があるのかを見ますよね?その時に"天神1丁目"というだけで会社のイメージが上がり、問い合わせ数がかなりアップしました。会社のブランド価値が上がったことにより、某大企業との契約もスムーズに決まりました。福岡担当の方に勧められ品川でも借りることができ、東京での窓口ができたことで、より仕事がスムーズにできるようになりました。サーブコープには本当に感謝してますよ(笑)

6. 最後にサーブコープを検討中の方々にメッセージをお願いします。

福岡進出を考えている大企業であれ、ゼロからスタートする起業家であれ、どんな方にもベストなサービスが提供できるのがサーブコープです。会社のブランド価値を高める天神1丁目という一等地の住所、自分の予算に合わせて使えるサービス、バイリンガル秘書も常駐しているので人件費がかからない!こんな素晴らしいサービスを知らないのは本当にもったいないですよ。一言で表すと、「これを使わない手はない!」ですね。



バーチャルオフィスの詳細につきましてはお気軽にこちらのオンラインフォームよりお問合せください。 お問合せ