サービス付レンタルオフィスのご活用事例

海外から大阪へ進出される外資系企業の日本法人あるいは駐在事務所の立ち上げ

株式会社コムレイズ

1. どのようにサーブコープを知りましたか?

弊社の上司がサーブコープに問い合わせをして気に入り利用するようになりました。弊社は東京の恵比寿ガーデンプレイスでもサーブコープのオフィスを利用しているのですが、2010年1月にサーブコープが福岡に進出したので早速内覧に行ったところまた気に入ったので、是非福岡でもオフィスを利用しようと思ったのです。

2. オフィスを訪れた時の第一印象は?

サーブコープのダヴィンチ福岡天神オフィスを訪れた時に受けた第一印象は、「綺麗」でした。オープンしたばかりで清潔感があり、空間が上手に利用されていてゆったりと広いイメージを受けました。受付エリアに入るとスタッフの方々の対応がとても良くて、温かく迎え入れられている感じを受け好印象でした。
また、ダヴィンチ福岡天神ビルの立地条件はベストでステータスも高く、「天神一丁目」の住所でビジネスができることは とても良い事だと思いました。

3. サーブコープを選んでいただいた際何が決め手でしたか?

他のレンタルオフィスや一般事務所を借りる場合はオフィスの内装工事から電話・インターネット回線の設定など全て一から手配しなければならないところ、サーブコープを利用するとそのような手間や時間が全くかからないことです。事務所開設時に必要な初期費用が省けビジネスをすぐにスタートできるのでコスト削減に最適です。
他事務所は、まるで「倉庫」の中で仕事をする感じがするし、廊下が狭く暗いイメージがありますが、サーブコープのフロアー/オフィスは全体が広くて明るくお客様にどんどん来て欲しいと思える自慢のオフィスです。又、受付スタッフのホスピタリティーの良さに魅力を感じました。

4. 実際にサーブコープを使ってみて気に入った点は?

福岡には最新のエスプレッソマシーンがありコーヒー好きの私にはとても嬉しく気に入っている点でもあります。
電話やプリンター、コピー機といったIT設備とサービスが充実しているので、うまく利用することで私のビジネスを最大にサポートしてくれると思っています。サーブコープではIT環境が整っていますから、安心してビジネスを開始できると思います。

5. サーブコープを利用したことによって貴社に与えた影響はありましたか?

私は(駅直通の)東京の恵比寿ガーデンプレイスでもサーブコープオフィスを利用していますから、東京と福岡間の移動の際には全く雨に濡れずオフィスにたどり着けるといった立地の良さでお客様に好印象を与えられるので、今後のビジネスに期待が持てます。ダヴィンチ福岡天神は地下鉄天神駅直結で大変便利です。

6. 最後にサーブコープを検討中の方々にメッセージをお願いします。

海外では日本よりサービスオフィスのコンセプトが浸透していて利用者が多いと思いますが、日本では認知度が海外ほどではなく、 社員全員が同じフロアーで仕事するといった典型的な事務所スタイルがまだまだ一般的だと思います。けれどもサーブコープのオフィスでは、受付や秘書が日々の業務サポートをしてくれるので、自社社員1~2名だけで利用が可能です。
自分のオフィスを持てることは自分自身を高めるだけでなくモチベーションも上がりやる気を奮い立たせるので、是非お勧めしたいと思います。

(※2010年1月にビル名がダヴィンチ福岡天神から福岡天神フコク生命ビルに変更されました。)



詳細につきましてはお気軽にこちらのオンラインフォームよりお問合せください。 お問合せ

サーブコープをもっと知る!